レイヒロの長岡京発信所

京都府長岡京市在住のレイヒロが日々を徒然なるままに綴ります

2021年の初めに

最近仕事が忙しく、なかなか年の瀬を感じられないまま、気づいたら新年を迎えていました。

皆さま、あけましておめでとうございます。

 

この1ヶ月はもっとブログの記事を上げたかったのですが、

繁忙期となる今の時期はなかなか気力が持たず・・・

帰ってきたらバタンとそのまま寝てしまうことが多かったですね。

今月はコツコツ上げていきたいところです。

 

振り返れば昨年は、コロナ禍で趣味の旅行や神社巡りもほとんどできませんでした。

今年も始まりから第3波の真っ只中であるわけですが、

果たしてどんな1年となるのでしょうか。

 

個人的に今年やりたいこととしては、

・今年こそ沖縄旅行をしたい(コロナが収束すれば)

TOEICでスコア800を突破したい

世界遺産検定にチャレンジしたい

の3つがあります。

 

1点目の沖縄旅行については、

一昨年個人的な理由で、昨年はコロナで、

それぞれ飛行機まで取ってた中で諦めざるを得ませんでした。

日本で踏み入れたことのない都道府県は、あと沖縄県秋田県だけなのですが、

今年こそは沖縄へ行ってみたいなと思っています。

 

2点目については、仕事上英語に触れることが多いので、

そのスキルアップのために久しぶりに受けてみようと考えています。

最後に受けたのが、結構前であるので、そもそもその時のスコア(740)が取れるのかも怪しいのですが、キリよく800を目指してみたいと思っています。

 

3点目については、今月中に結果が出る京都検定2級が合格したらという条件付きですが、

前から興味のある世界遺産検定へのチャレンジを考えています。

まずは基本的な出題が多い3級からにするか、それとも初受験で受けられる最も高い級である2級を一気に受けてしまうかについて迷っていますが、

またチャレンジが決まったら、このブログでも触れたいと思います。

 

全ての方にとって2021年が素晴らしい年となることを切に願っています。

 

今回はここまで。

ではでは。