レイヒロの長岡京発信所

京都府長岡京市在住のレイヒロが日々を徒然なるままに綴ります

京都検定まであと1週間

今日は12月に入って最初の日曜日です。

のんびりと仕事の疲れを癒やして。。。

といきたいところですが、昨日の退勤間際になって、突然仕事の代行が入り、

休日出勤となってしまいました(泣)

 

さて、12月最初の日曜日ということで、

気づけば来週の日曜日はもう京都検定の試験日となります。

私は3級にはすでに合格しているのですが、

昨年受けた2級はなんと1点足りずに不合格になってしまいました。

 

京都検定は年に1回しかチャンスがないので、

ダメだとまた来年ということになってしまいます。

昨年の悔しさをバネにこの1年頑張ってきました・・・

と言えたらかっこいいのですが、

人間やはりそう簡単にはいかず(苦笑)

気づけば1週間前になってしまいました。

 

今日こそは引きこもって勉強せねばと思っていた矢先に休日出勤が決定したわけですが、

行き帰りの電車の時間も有効に使いながら、

細々と、そして淡々と勉強に励みたいと思います。

 

今年の京都検定を受験される方、

あと1週間ですが、共に追い込みを頑張っていきましょう!

 

今回はここまで。

ではでは。。。