レイヒロの長岡京発信所

京都府長岡京市在住のレイヒロが日々を徒然なるままに綴ります

今更だけどブログを始めてみた

はじめまして。レイヒロと申します。

東京都練馬区で生まれ、現在は京都府長岡京市に在住しています。

長岡京には小学生のときに引っ越してきました。

3年半くらい京都市に住んでいた時期もありましたが、

ほとんどの期間、ここ長岡で過ごしてきました。

 

さて、今回は初投稿ということで、このブログを始めたきっかけを書こうと思います。

 

実はブログを開設するのは今回が初めてではありません。

中学生から高校生の頃にかけて、趣味でブログを書いていました。

しかし、大学生になると徐々にそこからフェードアウトしてしまい、

それ以来ブログからはずっと離れていました。

 

それが今更になって、再びブログをやってみようと思ったのは、

最近自分の視野が狭くなってきたなと感じることが増えたからです。

社会人になり、年齢も増えるに連れて、

思考の柔軟さやしなやかさが徐々になくなり、

保守的になってきたのを強く感じるようになりました。

 

それに危機感を感じる中で、

またどのようにしなやかさを取り戻すのかを考えたときに、

昔ブログで様々な方と交流し、様々な思想に触れていた日々を思い出しました。

そして再びブログをやってみようと思い立ったわけです。

 

正直にいって、ほとんどコンセプトも無いまま勢いで開設してしまいました。

ですので、これからどういう展開をしていくのかは、

現時点ではほぼ決まっていません(苦笑)

おそらくはじめのうちは様々なテーマで記事を書いていくことになると思います。

次々と方針転換をしていくことにもなるかもしれません。

やりながらこのブログの形が見えてくるのだろうと思います。

 

もしも読んでくださる方がいらっしゃるのであれば、

ぜひそのことをご承知いただき、

温かい目で見ていただければ幸いです。

 

それでは、よろしくお願いします!